人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処女の苦悩

少女時代

わたしの少女時代、いわゆる小学生のころ、同じ学年にキムさんという韓国人の女の子がいた。
キムさんとは同じ学年だっただけで、同じクラスになったことやしゃべったこともなかった。
でも、小学1,2年生の時に、休み時間にエミちゃんって意地悪な子に泣かせられてたから、「やめなよ。」ってなんか知らないけど、口走って助けたのかしらないけど、止めた覚えがある。
そして、そのまま何の関係ももつことなく、小学校6年間の糞長いしみったれた時間を終え、私は学区域ではない中学校に通うことになった。だから、同じ小学校の友達はいなくなった。
でも、そこにキムさんと同じ塾に通っているという、クラスメイトがいた。
そいつから私は「キムがお前の悪口言ってたよ。」と聞かされた。

ああ、関係性のないひとにまで悪口言われるこんな世の中じゃ!
by parisyumyum | 2011-04-20 00:57